上田駅前のお蕎麦屋さん【よろづや】~香りが良い手打ちそば~

よろづやさんで蕎麦食べてきました。

 

場所は上田駅お城口を出てすぐのところにあります。

外にはのぼりが出ていないため、気付きにくいかもしれません。

f:id:CrossP:20210606171412j:plain

 

お店には14:00ごろお邪魔しました。

店内はきれいで、テーブル席が6つほどありました。

f:id:CrossP:20210606173352j:plain

 

メニューは蕎麦のほか、うどんや丼物もあり豊富です。

f:id:CrossP:20210606171836j:plain

 

馬肉が気になるところですが、もりそばを注文しました。

f:id:CrossP:20210606173519j:plain

 

並盛でも量はしっかりあります。

そばの太さはばらばらでしたが、手打ち感があります。

たくさん食べたい方は大盛(200円増)が良いですね。

 

まずはつゆにつけず、そのまま頂きました。

そばの香りが心地よく、癒されました。食べる前から満足です。

 

味はそばの甘みがあり美味しいかったです。

そばつゆにつけると尚更美味しいです。

最後にそば湯を割らずに頂きました。

薄めだったので、そばつゆに入れて飲んだほうが良かったかな。

 

お値段は720円とお手頃でした。ご馳走様でした。

 

上田駅お城口を出てすぐの信号を渡らない所なので、

乗換の合間でもおすすめです。

 

手打ちそば【よろづや】の詳細

・場所

 長野県上田市天神1-6-15

・営業時間

 10:30~15:00

 17:00~20:00

・定休日

 木曜日

・電話

 0268-22-1426

www.google.com